時代と世界を超えて旅するすず猫。

主に大航海時代オンライン。時々ネコ。メンタル的なことも。他のゲームもちらほら。

大きな卵


最近、季節の変わり目のせいか片頭痛がします(´・ω・`)

ロキソニン飲むと楽にはなるけどなんか頭が重い感じ。

こういう時は小児用バファリンが効くので買ってきました。



昨夜の商会チャット。


ハラダ>まちなかをエミューが闊歩しているニュース映像が
ハラダ>完全にサファリパーク!
きゃりー>シュールじゃのー
ハラダ>まだ捕まっていないのがいる
もこにゃ>w
もこにゃ>食用なのだろうか
ハラダ>大航海でおなじみのエミュー
もこにゃ>ダチョウは聞いたことあるけど
ハラダ>ラウィさんが生物学で見つけてくれる
ラウィータ>(;'△')!!
もこにゃ>そのあと調理スキルで
ラウィータ>(;´△`)


この後エミューの卵は青色してるとか、

ダチョウの卵の食べ方とか、茹で加減とか、

いろいろ話してました( *´艸`)



しかし昨日のラウは生物学でなくて久しぶりに財宝鑑定してました(*ˊᵕˋ*)੭
1_20211010153339f16.jpg
セビリアからマルセイユへ

2_20211010153340910.jpg
航行はもちろん委任で(*ノωノ)

ちびっ子にはカボチャのかぶりものは何だかちょっと重そうです(*'△')
3_20211010153342ae0.jpg

いろいろと情報を集めて、
4_20211010153343cc9.jpg

トルコ西岸へしゅっぱーつ!!
5_20211010153345a17.jpg

委任航行でのんびり楽しく。
6_20211010153346610.jpg

トルコ西岸でフリードリヒ1世の鎧を発見!!
7_20211010153348491.jpg
鎧も貰いましたが、使うことはないのでセビリアへ戻ってすぐ

商会ショップで売りに出しました(ノ▽`*)

ナポリが近かったので酒場娘に頼んで報告。
8_20211010153349805.jpg

で、またナポリでクエストを請けました(*'▽')
9_20211010153351813.jpg
ジャマイカまで行かなければならないので、

これはとりあえず取るだけとって保留。

セビリアへ戻りました。

遠くで会長が0時のシャウトをしていたので、
10_202110101533524ea.jpg
遠くから見守ってお疲れ様シャウトをしました( *´艸`)

コメントでラウアが出て来たと言うことは、

インカのエピソードクエストが出て来たかも?的なことを言われたので、

データベースで探したらそれらしいのがありました!

グリーンドラゴンが終わったらインカクエストやってみようっと(*´▽`*)

アムステルダムに貯まってたNPCの船もイベント中だかららしいです(*'▽')


スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
すず猫
あら・・・(;'△')
URLから飛んで見て、そう言われればやったことあるような・・・(;'△')
でも自信がないからあとでログインした時に確認してみようと思います(ノ▽`*)
上流・中流・下流のクエスト教えてくれてましたもんね。

INが減るのは寂しいですが、健康第一ですから無理しないでくださいね(´・ω・`)
2021-10-11-21:11 ラウィータ
[ 返信 * 編集 ]
あれ?
遺跡探索家の転職クエ、今年くらいにやってなかったっけ?
ナイルの上流・中流・下流の遺跡調べに行くやつ。
過去にやり方とクエスト名教えた記憶が(´・ω・`)

https://w.atwiki.jp/wiki11_dol/pages/300.html

転職できるかどうかは冒険者ギルドのギルドマスターのとこ行けばわかるとは思うけどw

なかなかログインできんす_(:3」∠)_
まだ体調が不安定気味でして…
気圧め…(ヽ´ω`)
2021-10-11-20:14 ハール・サラクェル
[ 返信 * 編集 ]
すず猫
>ハールさんへ
エミューのお肉。本当に楽天で売ってますね( *´艸`)
いろんなお店で取り扱ってるので驚きました。


インカのエピソードはスキルが高くないとダメなのですね(´・ω・`)
職も考えて行動しないと!遺跡探索家はまだ持ってないのでまずそれを取らなければ!!

最近はサボタージュしながらDOLをやってるので、ちょっと頑張らないといけないですね、私(ノ▽`*)

情報&アドバイスありがとうございます!!(n'∀')η
2021-10-11-19:09 ラウィータ
[ 返信 * 編集 ]
余談ですが…
エミューの肉なら楽天で買えたりするw

インカのエピソードは宗教学・財宝鑑定クエになるので財宝や宗教が優遇+探索・開錠が優遇な職業への転職、ブーストお忘れなく。
(遺跡探索家あたりがオススメ)

一番難易度が高いのは財宝14+探索&開錠が12なのでお気をつけて。
(エピクエクリア後、リマの内陸の街まで行けるようにする場合は、考古学12、視認・社交が10ないとダメ)
2021-10-10-21:02 ハール・サラクェル
[ 返信 * 編集 ]